8月26日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.7。
新月から10日目。
月は今日の22:05に射手座から山羊座のエリアへ移動。
20:57から22:06までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.7 –

今日の月齢は9.7。 月は今日の夜まで射手座のエリアに。

いつも快活で前向き。 ポジティブに大らかに、人生という冒険の旅を続ける射手座。

人体の中で最も大きな臓器、「肝臓」を司ります。

身体的な健康はもちろん。 前向きに、はつらつと生きるため、とても重要な役割を担っている肝臓。

人間の身体は、食事から摂取した栄養をそのままエネルギーとして利用できません。 だから肝臓がそれを利用しやすい形に加工し、蓄える。

そして必要な時にエネルギーとして血液中に送り出す。 さらに有害な物質を解毒し、体外に排泄するのも肝臓の仕事。

どんなに気合を入れ、メンタルを前向きに保とうと頑張っても。 肝臓が元気でないことには、必要なエネルギーが心身に行き渡りません。

日々、黙々と働いてくれている私たちの肝臓。 神経が通っていないため、ダメージを受けても痛みなどでメッセージを発せません。

楽しく、朗らかに人生を楽しみたい。 だからお酒で気分を紛らわせ、イヤな事を忘れる。

それも時には必要。 でもお酒で心の痛みや苦しみを麻痺させ続けていると。

自分の心の声と向き合うチャンスが失われるばかりか。 人生を前向きに楽しむために必要なエネルギーが、どんどん摩耗していきます。

肝臓の痛みは感じとれなくても。 心からのメッセージは、誰にでも聞こえるはず。

痛みや苦しみを感じられるということは、癒すチャンスが与えられているということです。

RECOMMEND

8月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NOWFOODS ナウフーズ
シリマリン (ミルクシスル)

解毒機能のある肝臓は、美肌とも大きな関係が。日頃から負担をかけ過ぎないことはもちろん、気になる人は意識的なケアも必要。肝臓を保護し、肝障害予防と改善の効果があると言われる、シリマリンを配合したサプリメント。マリアアザミという花に含まれるシリマリンには、強力な抗酸化作用も。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ