1月5日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.1。
満月から9日目。
月は今日の21:39に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
20:40から21:40までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.1 –

今日の月齢は23.1。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

他者との触れ合いを通して「自分」を見つめる。 客観的な視点から自分を観察することで磨かれ、成長していく天秤座。

一方続く蠍座は、自分の内面と深く向き合う星座。 他人と共有できない自分だけの大切な想いや、自分の「本質」を静かに見つめます。

「外」と「内」へ向けられる二つの星座の力。 バランスの星座である天秤座を介し、対照的な星座が順に並んでいるのは、偶然ではないかも。

外界からの刺激を拒み、自分の価値観の中に閉じこもってしまっては、成長の可能性も閉ざされる。 だから天秤座は刺激を受けては揺れ動き、その揺れを統合しながらどんどん器を広げます。

でも成長とは、外に広がるだけのものではありません。 内面を深く掘り下げて深化することも、私たちにとってとても重要。

だから蠍座は、自分の心の深みへ潜り続けます。 外界の喧騒に巻き込まれて壊れてしまわぬよう、心の奥深くにそっと隠された宝物。 そこへアクセスするには、他者や社会から離れて一人になることが必須。

外の世界で刺激を受けることと、心の内側を静かに見つめ続けることと。 どちらも大切にできてこそ、私たちは本当の意味で成長し、自分の可能性を開花させられるのでしょう。

新しい年、そのバランスを意識して過ごしてみて。 洗練と深み、両方が身についた人ほど魅力的な存在はありません。

RECOMMEND

1月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LA JOLIE MUSE アロマキャンドル
ジャスミンの香り

慌ただしく騒々しい日常の中で自分の心の深みと向き合うには、少しの工夫も必要。一日の終わり、人工的な灯りを消して揺れるキャンドルの炎をただぼんやり見つめる時間を作ってみるもの一つの方法。ジャスミンの香りが心を落ち着かせてくれる、天然大豆ワックスのアロマキャンドルを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ