1月7日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.1。
満月から11日目。
月は昨日に引き続き蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.1 –

今日の月齢は25.1。 月は今日も蠍座のエリアに。

蠍座は圧倒的な集中力の持ち主。 コレと決めた事に深くコミットし、全エネルギーを注ぎます。

言い換えればそれは「情熱」。 そして情熱とは私たちの人生を前進させ、その人の可能性を開花させる熱源。

何にも魅せられず、何にも夢中になれない。 そんな無気力状態では、どんな素晴らしい才能や魅力を与えられていても、その資質を花開かせることはできません。

でも大丈夫。 私たちの情熱に火をつけ、眠っていた種子を目覚めさせる「鍵」は、全員分がこの世界に存在しています。

一人一人、すべて違ったカタチで違う場所に隠れているその鍵。 万人が共有できる汎用型の合鍵は存在しません。

だからその鍵の存在に気づくには、自分の心の「鍵穴」を注視しておくことが大事。

何かが心に刺さって動かされる、魂が震えるような感覚。 微かであっても、それは自分だけの鍵穴にフィットする「何か」に対する確かな反応。

それなのに私たちは、日々の慌ただしさにかまけてそんな貴重なサインを見落としたり、無視したりしてしまいがち。 蠍座から見ればそれはとても勿体無いこと。

自分の才能と魅力、秘められた可能性を今年こそ花開かせるため。 日常生活の役には立たないような、心の密やかな反応を大切にしてみて。

RECOMMEND

1月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GIRLY POWER!―男性原理→女性原理へ
未来を生み出せ!

まだまだ競争主義の男性原理が優位な社会にあって、自分の個性を解放し自立した生き方を模索する。アート、農業、エネルギー、そして「いのち」。「所有」に縛られない新しいカタチの社会を生み出す、各界の「カワイイ」スペシャリストへのインタビューに勇気をもらって。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ