1月8日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.1。
満月から12日目。
月は今日の6:08に蠍座から射手座のエリアへ移動。
6:21から6:09までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.1 –

今日の月齢は26.1。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

心の深みに潜り、自分だけの真実や秘密と向き合う蠍座。 隠されていた自分の本当の望みに気づき、そこに光を当てる。

そこから蠍座の「変容」が始まります。 変容とはつまり、今の自分とはまったく違う姿への生まれ変わり。

どんな変容を遂げるか。 その青写真は誰の心の奥底にも眠っているもの。

そこに映るのは、ちょっと雰囲気が変わった程度の自分ではありません。 幼虫が蝶に生まれ変わるような、元の姿からは想像できないほどの変身を遂げた自分。

その姿を垣間見ても、それを自分だと認め、受け入れるのは容易ではないこと。 それほどの変容を遂げる大冒険に踏み出す覚悟も、簡単には決められません。

だからこそ、覚悟を決めるため。 今の自分でいることへの息苦しさを十分に味わう必要性が生じます。

つまりその苦しさは、本当の自分が望む姿へ生まれ変わる準備が整い始めたサイン。 誰が何と言おうと、常識がどうであろうと、それは飽くまで外界からの声。

自らの内なる声に耳を傾け、青写真に映る映像を少しづつ鮮明にしていって。 それが「今」の現実とどれだけかけ離れていても大丈夫。

蠍座に続く射手座は、まだ見ぬ理想の未来と今を一直線につなぐ星座。

蠍座が見つけた心の底からの望みを未来に放つなら。 射手座の矢は現実的な距離を超越してそこへ到達します。

RECOMMEND

1月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

New Me
わたしだけの新しい人生の見つけかた

自分に自信が持てず、とにかく不安…。変わりたくて必死にもがいて、変われなくて自己嫌悪に陥った─。そんな著者が教える、世界でたった一人のあなたを好きになる方法。わたしを大切にする、ありのままのわたしを受け入れるetc…。新しい私を見つける8つのステップ、まずは一歩踏み出してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ