3月3日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.2。
満月から8日目。
月は昨晩から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.2 –

今日の月齢は22.2。 月は今日、無限の成長の可能性に目を向け、未知への冒険を続ける射手座のエリアに。

年齢も、過去の経験も関係ない。 私たちは誰もが、いつからでもどれだけでも成長できる。

その可能性に蓋をして閉ざしているのは自分自身。 だって自分には何も特別なものはないし、もう年だし…。

そんな思い込みで曇った視界を突き破る射手座の矢。 私たちが絶対的な現実だと信じ込んでいる「壁」を簡単に超越してしまいます。

その矢の力は本当は、私たち誰もに与えられたもの。 そしてほんの一瞬なら、誰もがその矢の存在を感じることがあるはず。

目の前の現実を遥かに超えた夢を見る時。 確かに感じる高揚感やワクワクする気持ち。

それは自分の矢が、理想の未来と今を繋いだからこそ届いた感覚。 その瞬間、間違いなくその未来の世界は既に「存在」しています。

でもそこと「繋がり続ける」のは至難の業。 どうしたって私たちは、目の前の現実に引き戻されます。

やらなければいけない事、様々なノイズ、世間の常識…。 圧倒的なリアリティで迫り続ける「現実」から目を逸らすことなどできません。

それは当然のこと。 だからこそ「現実」という柵の外へ、何度でも意識を向けることが大切。

RECOMMEND

3月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

現象が一変する
「量子力学的」パラレルワールドの法則

「素粒子」に目を向けると、私たちが日頃目にしている物体が、いかに実体がないかに気づける。この量子力学の考え方を実生活に活かせば、実は実は「すぐそこ」にあるパラレルワールドといつでも繋がれる! 単調な毎日を一瞬でエキサイティングに変貌させる、理論と実践。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ