4月1日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7。
満月から7日目。
月は今日の13:05に射手座から山羊座のエリアへ移動。
9:15から13:05までがボイドタイム。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.7 –

今日の月齢は21.7。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

12星座でも後半にあたる両星座。 どちらも大きな夢を叶える力を持った星座で、「大人」こそその力を使いこなせることを教えてくれます。

さらにどちらも「時間」と関わりの深い星座。 私たちが夢を実現するためにも「時間」との付き合い方が重要。

射手座にとって時間とは「未来」から「今」へ流れるもの。 だからどんな未来を目的地にセットするのか、自分の意志で選ぶことが大切。

そして山羊座にとっての時間は丁寧に積み重ねるもの。 その積み重ねの先にこそ、望んだ未来がある。

「未来」から「今」へ。 「今」の積み重ねで「未来」へ。

逆方向のベクトルを持つ、両星座の時間に対する考え方。 でもそれは矛盾するものではなく、両方の考え方をバランスよく意識することで私たちにより大きな力を与えてくれるもの。

本当は誰もが、どんな夢も実現する力の持ち主。 それなのに私たちが多くを叶えられずにいるのは、単に「諦める」から。

目の前の現実に凌駕され、せっかく見定めた「未来」の目的地を見失う。 目的地が曖昧だから「今」やるべき事もわからなくなる。

私たちが「諦める」のは、そうやって「未来」と「今」のつながりが見失われた時。

逆の言い方をすれば。 常に望む未来を見定め、そこへ向かうため今必要な事を見極め続けられれば、どんな夢も叶えられるということでもあります。

RECOMMEND

4月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

楽算メソッド®
数式・図式で思い通りの人生を手に入れる法則

現在地を見誤ると未来を見誤る、人は常に成長し続けている、未来は「今」決めている…。どんな状況でも、誰にでも100%機能する普遍的な「法則」を理解して使いこなせれば人生は楽に楽しくなる。過去の受け止め方や夢の実現率も飛躍的に変わる、誰もが知っておくべき法則の数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ