6月2日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.0。
満月から10日目。
月は今日、牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.0 –

今日の月齢は25.0。 月は今日、12星座のトップバッター、牡羊座のエリアに。

自分の力で自分の人生を切り拓き、前進させ続ける。 そのため、思いたったら躊躇せず行動を起こす牡羊座。

その行動力は本来、この世界に生まれた私たち誰もに与えられているはずのもの。 でも実際にはなかなかそうもいきません。

やらなければいけない事も、やりたい事もたくさんある。 だからこそ焦ってしまい、結局思い通りに行動できなくなる私たち。

そして無意識のうちに「焦り」に支配されたままパフォーマンスを落とし、ジタバタ足掻いて疲れ果てる。

その「焦り」の多くは、実は「自分以外」の何かを優先しているために生じていたりします。

仕事や家事など自分以外の誰かに直接関係する事はもちろん。 本来なら自分だけに関わる事柄であっても、気づかないうちに誰かの目を意識したり、他人と自分を比較したりして焦りにかられる私たち。

でも当たり前の事ながら、自分の人生は自分だけのもの。 自分という、最も大切な人の人生を本当に大切に思うなら。

「誰か」を意識した無意識の焦りに支配されたままジタバタ動き回るのか。 あえて立ち止まり、フォーカスを自分自身に戻してみるのか。

ちょっと自分に問いかけてみる習慣を意識してみるといいかも。 自分の人生を大切にできてこそ、他者も大切にする余裕が生まれるはずです。

RECOMMEND

6月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

そんな我慢はやめていい
「いつも機嫌がいい自分」のつくり方

家事に育児、仕事に人間関係…。イライラ・モヤモヤをスッキリ解消し、ストレスを手放して本音で生きよう。 自分の幸せに役立つ「意味のある我慢」と、幸せにつながらない「意味のない我慢」を切り分け、「意味のない我慢」をやめるコツを伝授。他人の目、場の空気、同調圧力を気にせずに、自分らしくご機嫌で生きらる自分に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ