6月23日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.6。
昨日の山羊座満月から一夜。
月は今日も山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
月がまた新月に向けて欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.6 –

今日の月齢は16.6。 昨朝の山羊座満月から一夜。

一年の前半を締めくくる満月から、新たな始まりである新月へ向け月がまた徐々に欠け始めます。 少し意識的に気持ちを切り替え、残された半年という時間に良い流れを呼び込みたいもの。

山羊座は積み重ねられた時間を大切にし、その結果を愛する星座。 年を重ねるほどに成熟し洗練される、大人の星座でもあります。

私たちの「今」は、気が遠くなるほどたくさんの人の膨大な時間の積み重ねがあったからこそ存在しているもの。

この世界に生を受けたこと。 ここまで生きてきたこと。 その生命そのものがそもそも、自分一人では創造も持続もできなかったもの。

私たちに与えられた時間は有限。 つまり時間は命と同じ。

人間は自立するまでに、他に類を見ないほど長い時間がかかる生物です。 その間、どれだけの人の貴重な時間が自分を生かすために費やされてきたか。

当たり前のように毎日享受している、便利で豊か、安全な生活だって。 過去に誰かが、必死の思いで作り上げてきたから今私たちがその恩恵に預かれているもの。

若い頃は誰もが自分の事で精一杯。 様々な経験を経てきたからこそわかる、有り難みや価値もあります。

当たり前の毎日を支える「過去」への感謝。 そこへ意識を向けた時、私たちの「未来」も大きく変わってくるかも。 ここから流れを切り替えたいなら、そんなことを少し意識してみて。

RECOMMEND

6月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GRATITUDE (グラティチュード)
毎日を好転させる感謝の習慣

生活の中で、とかく不平を言いがちな私たち。気づかないうちにそんな姿勢が染みつき、文句や悪口ばかり並べて生きるのか。人生のすべての分野に感謝をささげ、最高の自分になってかつてないほど深い満足感の中で生きるのか。日常の中で感謝の心を育むことができれば、多大な恩恵に預かれる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ