6月24日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.6。
一昨日の山羊座満月から2日目。
月は今日の12:14に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
12:05から12:15までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.6 –

今日の月齢は17.6。 月は今日の午後まで、満月を迎えた山羊座のエリアに。

堅実な歩みを積み重ね、その先でどんな夢も目標も達成してみせる山羊座。 その姿勢から、ストイックで厳しいイメージを持たれがち。

けれど山羊座はそもそも、成熟した大人の星座。 人生をゆったり楽しむ余裕を身につけ、洗練された感性と美意識も養われています。

山羊座にとって大事こと。 それは、与えられた有限の時間をどう充実させ自分の人生を満たすか。

どんな夢も目標も、そのためのもの。

自分には何かが足りない。 そいういう欠如感を埋めてくれるものを追求するのとは訳が違います。

これを手に入れなければ自分には価値がない。 そう信じ込んで歩む道のりは、険しく苦しいものになるのが当然。

その苦しい努力の先で望んだ結果を手にしたとしても、そこで得られる満足感も長くは続きません。

12星座でも最後半に位置する山羊座。 自分の価値を無条件に認めること、自分を愛すること。

そんな大切な学びを既にマスターし、人生を楽しむ余裕があるからこそ。 やるべき事を淡々とこなし、より豊かな人生を現実化させていくことができます。

何かを求めて努力しようとするのは素晴らしいこと。 でもまず一度立ち止まり、その努力が「欠如」を埋めるためのものなのか、愉しみや豊かさを増幅させるためのものなのか、ちょっと顧みてみるといいかも。

RECOMMEND

6月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生が豊かに変わる
大人絵日記

何気ない毎日も大切に、日々を愛おしめるのが大人。慌ただしく過ぎてしまう毎日の中で、日常生活の一コマ一コマが尊い思い出になる、それが絵日記の力。絵が苦手でも大丈夫。かけがえのない人生の歴史が詰まった自分だけの宝物を綴って、心の底から充実感で満たされる毎日を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ