8月14日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.7。
新月から10日目。
月は昨晩から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.7 –

今日の月齢は9.7。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座はスケールの大きな星座。 目の前の小さな現実ではなく、常に遥か遠く、未知の可能性に目を向けています。

成長と拡大の星座でもある射手座。 年齢や過去に関わらず、私たちは誰もが無限に成長し拡大し続ける可能性の持ち主であることを知っています。

もうこれが限界、これ以上はない。 限界などない、いくらでも拡大し続けられる。

自分に、人生に、どちらの考え方を適用するのも自由。 でも明らかに前者は気分が塞ぎ、後者は気持ちが晴れる考え方。

それなのに、私たちは後者の考え方を採用し続けることがなかなかできません。 何かに刺激を受け、一時は前向きな気持ちに満ち溢れてもそれが続かない。

原因は、目の前の現実というリアリティがあまりに強力だから。 見えている世界の遥か先を見通す視野が、現実の分厚い壁に遮られてしまうのです。

現実世界というものは、そう簡単には変わってくれません。 それはこの世界のルールであり、致し方ないこと。

でも射手座が未知の可能性の世界に向けて放った矢は、確実に未来の理想と今の現実を繋いでいます。 ただその線は目に見えないもの。

見えないものを信じ続けるのが苦手な私たち。 見える現実世界に圧倒され、その壁を前に引き返したくなる時。 射手座のスケールの大きな視野を思い出し、気を取り直してみて。

RECOMMEND

8月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

限界はあなたの頭の中にしかない

落ちこぼれから1兆円を生み出す伝説のコンサルタントへ。学歴も、チャンスも、技術もないと思っていた著者が自分の思い込みという限界を突破し、無限大の可能性を輝かせられたのはなぜか。毎日が楽しくて、待ちきれなくい。そんな日々をあなたも体験できる!不可能を可能へ至らせる秘密を惜しみなく伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.10.3 (THU)
3:49
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ