8月27日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。
満月から7日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.7 –

今日の月齢は22.7。 月は今日、双子座のエリアに。

ピュアな好奇心に目を輝かせ、面白そうなものには何でも手を伸ばす。 何事もとにかく自分で体験してみる。 その経験と刺激を通し、柔軟に変化し成長し続ける双子座。

見るものすべてが新鮮だった幼い頃は、誰でもそうやって成長してきたはず。 でも大人になった私たちは、わざわざ触ってみなくとも大抵のものは「何」なのかわかっています。

そのうえ「成長し続ける」ことより、何か意味のあることを「やり遂げる」ことが求められるのが大人。

ちょっと目新しいもの、興味を惹かれるものに出会っても。 幼子のように気軽に、無邪気に何でもやってみるわけにはいきません。

貴重な時間とエネルギーは、意味のある事、生産性のある事に使うべき。 やり遂げて結果を出せないなら無駄。

私たち大人は、無意識のうちにそういうプレッシャーで自分を縛っています。

もちろん、一つの事に継続して取り組み、結果を出すのは素晴らしい事。 でも一方で、何でも経験してみる事も、同じくらい意味があることのはず。

たとえ思っていたのと違っても、自分には向いていなくても。 それは実際に経験したからわかること。

石にも綿にも触れたことがない子は、何が硬くて何が柔らかいのか理解できません。 道の石を拾う、そんな意味がないように思えることも、すべて必要な体験です。

RECOMMEND

8月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

行動してみることで人生は開ける
まず、できることから、やってみる

自分の前に生じたことに対処していくだけでは、決して悩みはなくならない。何でもよいから行動してみると、考えすぎてごちゃごちゃにからまっていた糸がほぐれ、次の一歩が見えくる。どうしたらいいのかわからない時は、まず、身近にあるできることからやってみよう!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.10.3 (THU)
3:49
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ