9月12日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.0。
月は今日の11:37に射手座から山羊座のエリアへ移動。
9:20から11:38までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.0 –

今日の月齢は9.0。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

成長と拡大の星座、射手座。 自分も世界も、その可能性は無限に拡大するものであることを知っています。

続く山羊座は、年を重ねるほどに洗練され成熟する星座。 山羊座にとって時とは無為に流れ去るものではなく、積み重ねて結果を出すためのもの。

大人になればもっと色々な事ができる。 夢見ていることが何でもできるようになる。

「大人」になることに対し、そんな無垢な期待を抱いていた幼い日の私たち。 でも実際に大人になってみると、うまくいかない事だらけ。

それが現実の厳しさというもの。 そう思い知ると同時に、成長曲線が上昇から下降へ転じて「老い」を感じだす。

純粋に自分の可能性を信じられたのはごく幼い頃、わずかな期間だけ。 残りの長い人生は諦めと共に、どんどん自分を小さく閉ざしていく私たち。

でも射手座と山羊座から見ればそれはナンセンス。 誕生の瞬間から今に至るまで、拡大を続けている宇宙。

その一部である「自分」だけが、拡大運動に反して縮小していくなんて不可能。 そして時間を積み重ねれば積み重ねるほど、人は成長するはず。

自分に残された時間、何を信じて生きるかは自由。 でも思い込みという目隠しで自分の可能性を閉ざしてしまっていては、選択することすらできなくなってしまいます。

RECOMMEND

9月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リミットレス!
あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

常識、親の押し付け、固定観念、社会規範、思い込み、罪悪感…。気づかないうちに抱え込んでしまい、私たちを支配する「リミッター」を「無意識」にアプローチすることで簡単に解除する最強メソッド。自分の限界を取り払えば、人生は思いのままに変えられる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.10.3 (THU)
3:49
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ