10月4日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。
昨日の天秤座新月から一夜。
月は今日の20:22に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
19:40から20:23までがボイドタイム。
まっさら月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.3 –

今日の月齢は1.3。 昨日の天秤座新月から一夜。

月食の満月を経て、日食の新月で生まれ変わった月。 この月のサイクルをいつもよりちょっと特別な気持ちで意識してみて。

月は今夜まで天秤座のエリアに。 バランスの星座、天秤座。

目に映る「外」の世界は、自分の「内」面とセットになっていることを知っています。 要するにそれは鏡と同じ。

鏡に映る自分の姿を整えるには、鏡そのものではなく自分自身を整える。 自分を取り巻く状況を変えたい時も同じ。

でも私たちはつい、外界で起こる出来事に振り回され、肝心の自分自身との関係性をないがしろにしがち。

誰かに、世界に愛されて満ち足りた人生を送りたくて。 こんなに頑張っているのになぜかうまくいかない。

それは多分、鏡の前に立つ本体、自分自身の方に目が向いていないから。 自分で自分を扱うように、世界は自分を扱います。

言い換えれば、他者や世界から扱って欲しいように自分を扱えば、それがそのまま外界に反映されるということ。

にわかに腑に落ちなくても構いません。 この新月を機に、少しづつ自分の扱い方、自分との関係性を見直してみる。

外の世界で頑張り続けるのを少しお休みして、そんな方向に意識を転換してみて。 これまでうまくいかなかったことが、ある時意外なスムーズさで動き始めるかも。

何かを変えたいなら、きっと今はその絶好の契機です。

RECOMMEND

10月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

完全版 鏡の法則

「人生とは自分の心を映し出す“鏡”」。自分が体験しているあらゆる問題、どうにもならないと思っていた問題を解決し、あらゆる分野における幸せに通ずる秘訣を手に入れる、普遍の法則とは…。9割の人が涙した100万部突破のベストセラーの改訂版。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.11.1 (FRI)
21:46
- 蠍座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.10.17 (THU)
20:26
- 牡羊座の満月・スーパームーン -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ