10月2日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.1。
満月から3日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.1 –

今日の月齢は17.1。 月は今日、牡牛座のエリアに。

この世の豊かさをのんびり楽しみ尽くして生きる牡牛座。 それは焦りや不安から解放され、ゆったりリラックスしているからこそ可能なこと。

牡牛座のように人生を楽しみたいと願いながら。 無意識のうちに不安に憑りつかれ、焦りに支配されて生きている私たち。

そもそも、不安や焦りとは「問題」に反応して生まれるもの。 世界も、自分のこのままで完璧だと感じれていれば、ただただリラックスしていられるはず。

私たちの脳は「問題」や「不足」を見つけ出すのが大得意。 頼まなくても、勝手にどんどん世界の、自分の問題点を見つけてきてくれます。

だからいつも、何かを「解決しなくては!」とアタフタしている私たち。 でも何か一つが解決しても。 働き者の脳は、次々に別の問題や不足を見つけ出します。

すべて解決すれば、いつか完璧な世界や自分に出会えると信じて。 目の前の問題への対処に血眼になっていても、多分その瞬間は訪れません。

世界をもっとよい場に、今よりもっと素敵な自分に。 そう願い、前進し続けるのは素晴らしいこと。

でも、今現在の自分の、この世界の完璧さも認められなければ。 いつまでも蜃気楼を追い続けることになるのかも。 少し肩の力を抜いて、意識のフォーカスを変えてみることも必要です。

RECOMMEND

10月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

僕の姉ちゃん

片付け本は読むだけ、エクササイズ本は一回やっておしまい。ベーシックな服しか買わない、と決めた翌日に全然ベーシックじゃない服を買ってくる。「ゴミの日に捨てるもんある?」と問われれば「あるある、がんばりすぎる心」と即答。自分自身にリラックスして人生を楽しむ「姉ちゃん」の日常に癒されて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ