12月20日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.1、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の7:46に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
6:04から7:48までがボイドタイム。
今年最後の満月まで一週間。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.1 –

今日の月齢は7.1、上弦の月。 今年最後の新月から満月へ。

一年を締め括り、新たな年へ望みをつなぐため。 少し特別な意識を持ちたい、この月のサイクル。

新月を迎えた射手座は「未来」と「理想」を見つめ続ける星座。

今の現実とどんなにかけ離れていようと。 遥か遠くに存在する理想の未来を、それを現実化する自分の可能性を信じ続けます。

一方、満月を迎える蟹座は「愛」と「母性」の星座。

条件をつけず、存在そのものに惜しみない愛を注ぐ。 そのうえで相手の力を100%信じ、温かく見守り可能性を育む星座です。

「今」の自分を遥かに超越する、未来志向の大きな視野と。 「今」の自分がどんな風であれ、無条件に受け入れ愛する意志と。

射手座と蟹座の力は決して矛盾するものではなく、どちらも私たちに必要なもの。

大きな理想を思い描くことは簡単。 でも描いた理想が素晴らしいものであるほど、今の自分とのギャップに消沈して落ち込む。

そして理想を諦めてしまうだけではなく。 理想と程遠いちっぽけな自分に嫌気がさし、自己嫌悪に陥る。

結局、理想を射抜く射手座の力も、自分に無条件の愛を注ぐ蟹座の力も使いこなせず堂々巡り。 そんな悪循環から抜け出し、来年こそもっと自分らしく輝くため。

現実離れした理想も、全然理想通りでない自分も。 どちらも全肯定しながら満月までを過ごしてみて。

RECOMMEND

12月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分をどう愛するか <生活編>
幸せの求め方

努力と精進を重ねて学ぶという姿勢を否定はしない。でも大半の人たちは、自分の意志の弱さを嘆いている弱者。そういう人間が、強者と伍して生きていく知恵、方法だってあるんだということを知ってもらいたい、と語る著者。読めば生きるのが少しだけ楽になる、遠藤周作からの温かな伝言。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ