12月21日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.1。
新月から8日目。
月は今日、牡羊座のエリアに。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.1 –

今日の月齢は8.1。 月は今日12星座のトップバッター、牡羊座のエリアに。

すべてをまたまっさらな状態でスタートさせる。 「始まり」のピュアなエネルギーそのものである牡羊座。

変わり映えしない毎日の繰り返し。 来る日も来る日も、同じような日々が慌ただしく過ぎていくだけに思えても。

本当は私たちは、いつからでも自分の意志ですべてを新しくスタートさせられる。 その力が誰にも備わっていることを、牡羊座は伝えてくれます。

年の瀬が近づく今。 一年の終わりは、新たな年の始まりへとつながる大切な時季。

慌ただしい日常、賑やかな世相と少し距離を置いて。 自分だけの新たな「始まり」に向け、気持ちを切り替える時間をとってみて。

一年の終わりが近づくことに加え、明日には「冬至」を迎えます。 日が最も短くなり、ここから徐々にまた長くなっていく切り替えのポイントである冬至。

「陰」の力がピークに達し「陽」へと転じ始める。 新たな希望が生まれる、再生の契機とも捉えられます。

目の前の現実だけにあくせくしていると、気持ちの切り替えは難しいもの。

でも人間のちっぽけな営みを遥かに超越した雄大な天体のサイクルは、ちゃんと新たな始まりの契機を用意してくれています。 その力を前向きに意識して、活用してみて。

RECOMMEND

12月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

HEINZ 大人むけのスープ
栗かぼちゃのクリームポタージュ

冬至に食べる野菜と言えばかぼちゃ。ビタミンが豊富で保存による栄養素の損出が少ないかぼちゃは、保存技術のない時代、冬でも食べられる貴重な緑黄色野菜だったそう。飽食の時代にあっても冬至の日くらい、そんな一つ一つの食物のありがたみに感謝しながら温かいスープを楽しんで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ