7月19日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.4。
昨日の蟹座新月から1日目。
月は今日、獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
月がまた徐々に満ちていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.4 –

今日の月齢は1.4。 蟹座新月から一夜。

今年後半のスタートポイントとなる新月。 気持ちを切り替えて過ごしたい、これからの時期。

新月を迎えた蟹座は、自分の内面にあるものを大切にする星座。

目に見えず、形も持たない。 「心」という、曖昧で扱いにくい代物。

私たちが求めてやまない幸せも、満足も。 結局は心の状態次第。

それなのに私たちは、その扱いづらさ故に。 自分の心と丁寧に付き合おうとしません。

哀しみや怒り、後悔、嫉妬、虚しさや無力感…。 心の中には、不快な感情も多く存在します。

不快さを避けるため。 そういう感情を無視してなかった事にし、どうにか気を紛らわそうとする私たち。

でも、その後ろ向きな「逃避」こそが、私たちを望むものから遠ざけているのかも。

ネガティブな感情は、重要な事を伝えようする心の声。 心にモヤモヤと漂う重い雲。 その背後では、自分の本当の望みや力、価値が輝いています。

私たちがやるべきは、その暗い雲の存在を認め、そっと手放すこと。 暗雲を無視し続ければ、いつまでもその背後の輝きに気付けません。

埃を払わなければ、キレイな床が見えないのと同じ。 生きていれば、床にも心にも埃がたまるのは当然。

それは決して悪者ではなく。 「ここを掃除すればピカピカになるよ」というサイン。

否定的な感情とも少し丁寧に付き合うようにしてみると。 一年が終わる頃には、意外な変化が訪れているかも。。

RECOMMEND

7月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

7つの感情
知るだけでラクになる

怒りは自分を大切に守るための、寂しさは絶対的な欠如を知らせるための、心のアラーム。私たちが悩まされる7つの感情の動きを知ることで、それぞれとうまく付き合えるようになり、ネガティブな感情も味方になる!マイナス感情をなくそうとするのではなく、上手に付き合って幸せになる方法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ