7月20日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.4。
一昨日の新月から2日目。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに滞在中。
23:10からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.4 –

今日の月齢は2.4。 月は昨日から獅子座のエリアに。

大胆に、ドラマチックに。 「自分が主役」の人生を楽しみ尽くす獅子座。

眩いライトを浴びて誰より輝く。 心が震えるような喜びで人生を埋め尽くす。

本当は誰の人生だって。 そんな神々しい「喜び」の光に満ちているべきはずのもの。

それなのに、精彩を欠いた凡庸な日々が淡々と続くように思えるのは。 自分の人生には特別な事なんて何も起きないと感じるのは。

自分で自分を、人生の「脇役」に追いやってしまっているから。

主役を張れるような、特別な何かが自分には無い。 平凡な自分には、平凡な人生が分相応。

常識的で分別があるように思える、その考え方。 でも獅子座から見ればそれは奇妙な話。

自分の人生は、自分のもの以外ではあり得ません。 それなのに、主役が自分でないなんてナンセンス。

他人と比べてどう優れているかではなく。 そもそも私たちは、主役として生きるべくして生まれた存在。

自分の存在価値を、他者との比較という物差しでしか測れなくなってしまうと。 その事実を忘れ、どんどん舞台の隅に自分を追いやることになります。

主役の座に返り咲くために大切なのは。 まず自分にその価値があると自分で信じ抜くこと。

そして「輝きたい」という気持ちを抑圧しないこと。 ふと湧き上がるモヤモヤ感の中にこそ、大切な鍵が隠されているかも。

RECOMMEND

7月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ULRUB – ウルラブ –
香水スクラブ CICA配合

肌を見せる季節こそ、主役として輝く自分になるためのセルフケアを。使うたび触れたくなるうるすべ肌へ導く、沖縄産の塩とサンゴ使用のボディスクラブ。サンゴの小さな穴が汚れを吸着し、柔らかな質感なのにしっかり角質をケア。ラベンダーやバニラの甘い香りで贅沢な気分も味わえます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ