7月21日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.4。
新月から3日目。
月は今日の2:12に、獅子座から乙女座のエリアへ移動。
2:14までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.4 –

今日の月齢は3.4。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

心が高揚するような喜びを追い求める。 その喜びのエネルギー自らを輝かせ、世界を照らす獅子座。

続く乙女座は、12星座前半最後の星座。 自身の働きを通し、他者や社会とつながることの喜びに目覚めます。

言い換えれば、誰かのために何かをすることは。 獅子座に至るまでの、12星座前半すべての学びを終えてようやく可能になるということ。

自分の望みに率直に生き抜く牡羊座。 自分の身体で世界の豊かさを味わい尽くす牡牛座。

好奇心のまま動き回り、自身の成長を楽しむ双子座。 自分の内側を愛で満たす蟹座。 自分の人生を喜びで埋め尽くす獅子座。

そこまで「自分」という存在と向き合い、大切にしてきたからこそ。 やっと盤石な基盤が出来上がり、社会や他者とつながることができる。

「奉仕」や「献身」の星座とも言われる乙女座。 でもその使命が果たせるのは、そこに至るまでの過程があってこそ。

そしてそれは私たちも同じ。

自分という存在の価値を、誰より自分が理解する。 そして誰より自分が自分を大切にすることができる。

そうやって「自分」を完成させてこそ。 他人のために行動することの純粋な喜びを体験できる。

ついそのことを忘れ、自分以外の何かを優先しがちな私たち。 時々立ち止まり、12星座の旅路を思い出してみて。

RECOMMEND

7月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「誰かのため」に生きすぎない

人間関係、仕事、子育て、介護…。つい頑張り過ぎて、自分を後回しにしてしまう人へ。他人のことは気遣えるのに、自分の心と身体は気遣えていない。自分のしんどさにフタをして愛想笑いの下で疲れきっていませんか。休む・逃げる→自分を気づかう、自分を大切にするができるようになるための考え方、行動、習慣を精神科医が紹介。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ