3月27日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.7。
満月から2日目。
月は今日の18:02に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
8:08から18:03までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.7 –

今日の月齢は16.7。 月は今日、満月を迎えた天秤座から蠍座のエリアへ。

長かった冬が終わり、暖かな日差しに世界が輝く春が訪れる。 新しい季節の扉を開け、自分の人生を再び陽の光の中で輝かせる。

そんな契機として意識したい、この月のサイクル。 そして暦の上ではもう春。

とは言え、まだ寒の戻りや花冷えもある時季。 春の嵐や、突如雪が舞うことだってあります。

私たちの人生も同じ。 心機一転、新しいスタートを意識し気持ちを切り替えても現実は何も変わらなかったり。

世界が前向きな意図に応え穏やかな日々を過ごしていたのに、突如心に暗雲が立ち込めたり。

そういうアップダウンは誰でもあります。 天秤座のように客観的に状況を俯瞰しする視野を持つのが一番。

とはいえ自分の事となるとそう冷静にはなれないのが人間。 それでも大切なのは、決して諦めずに前向きな意図を持ち続けること。

天秤座に続く蠍座は、目に見えないものを見抜く星座。 私たちに見えている世界は氷山の一角に過ぎないことをよく理解しています。

変化は水面化ずっと奥深くで静かに始まる。 それはつまり、すべてを作り出す力を持つエネルギーだけの世界。

そして私たちの意図もエネルギーです。 変化が見えないからといって、それを注ぐことをやめれば本当に何も起こりません。

変化も創造も、まずは見えない世界で起こり始めます。 それを忘れず、自分のエネルギーを整えることを大事にしていて。

RECOMMEND

3月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

エネルギーを整える。

つい目に見える現象ばかりに気を取られる私たち。でもこの世界はすべて見えない「エネルギー」でできている。だから自分のエネルギーを整え、高めれば人生の歯車がうまく回り出す。見えないからこそ納得しづらい真理を、豊富な具体例とわかりやすい解説で腑に落とせる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ