3月28日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.7。
満月から3日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.7 –

今日の月齢は17.7。 月は今日、蠍座のエリアに。

蠍座は「変容」、つまり劇的な生まれ変わりを果たす力を持った星座。 誰もが心のどこかで、もっと別の自分に生まれ変わりたいと密かに願っているもの。

そのために自分磨きに勤しんだり、スキルアップを目指したり。 もちろんそれも素晴らしいこと。

でも蠍座の変容は、そういう外的な要因をどうこうする努力によって成されるものではありません。

それは純粋に自分の「内」から起こるもの。 外からどんな力や刺激を加えても、幼虫が蝶へと生まれ変わることがないのと同じ。

もし知識がなければ、モゾモゾ動く芋虫がやがて美しい羽を広げ空を舞う蝶に生まれ変わるとは、誰も思わないはず。

でもきっと幼虫は、自分がどんな姿で生まれ変わるべきなのか知っているのでしょう。 だからサナギを作り、その中で身体を一度溶かすという冒険に踏み出せる。

本当は私たちも同じ。 今の、過去の自分がどうであったにせよ。 周囲から自分がどう見られているにせよ。

まるで違う姿に変容することは可能です。 そしてどんな自分に生まれ変わるのか、その青写真は自分の中にあります。

蝶の幼虫と違い、羽化という冒険を経ず寿命を全うすることもできるのが人間。 でも心の奥底に隠した青写真の存在に気づいてしまったなら。 それはもう、変容のプロセスが始まっているサインかも。

RECOMMEND

3月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ヒロインの旅
女性性から読み解く
〈本当の自分〉と創造的な生き方

神話や御伽噺のヒロインには「変容」や「生まれ変わり」がつきもの。彼女達の「旅」を通して見てくる、男性的な価値観の社会の中で女性が完全な存在になるために必要なこととは。ヒロイン達の目に見えない大きな心の変化、内面の世界の変遷を丁寧に追う興味深い一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ