3月29日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から4日目。
月は昨日に引き続き蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに。

一見クールに見える蠍座。 でも実はとても深い愛情を内に秘めています。

「愛」とはそもそも目に見えないもの。 けれど私たちはそれを表現する方法をいくつも知っています。

言葉や視線、態度や触れ合い…。 他者に愛を伝えるには、そういった表現方法がとても大切。

でも自分自身に対してはどうでしょう。

他者に「愛」を伝えるための表現方法は、人間関係を円滑にし、スムーズな社会生活を送るためにも日常的に使われます。 だからそれは、特に意識せずとも比較的に上手に使いこなせる私たち。

でも自分に対してはと言えば。 たとえ蔑ろにし、酷い態度をとっいてもすぐ大きな問題が起きるわけではありません。

そして自分に愛を伝えることは、実は他人に対するよりずっと難しいこと。 なぜなら私たちは自分の「影」の部分を許すことができないから。

他の人に見せて恥ずかしくない「光」の部分だけを愛することなら、誰にでもできます。 でもそれでは自分の半分も愛していないのと同じ。

認めたくない、人に見せたくないもう半分の自分。 その存在を認め、ゆるし、丸ごと愛してこそ、自分に「愛」を伝えることになります。

そしてそうやって自分のすべてを深く愛することができた時。 私たちは影すら輝きに変え、内側から本物の輝きを放つことができるようになるはず。

RECOMMEND

3月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ペネロピ
[DVD]

呪いによって豚の鼻と耳を持って生まれた女の子、ペネロピ。両親はその容姿を隠し、呪いを解く「真実の愛」を見つけるため花婿探しに躍起に。ようやく結婚相手が見つかり、いざ結婚式。その時ペネロピはもっと大事な「ある愛」に気づき、式から逃げ出してしまう…。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ