10月16日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.2。
満月から6日目。
月は今日の1:11に、双子座から蟹座のエリアへ移動。
2:11までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.2 –

今日の月齢は20.2。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

新鮮な好奇心を失わず、躊躇せず新しい物事に手を伸ばす双子座。 その行動力は、瞬時に思考や感情を切り替えらる俊敏さのおかげ。

動揺することがあっても、それを引きずらない。 すぐケロリとして、他の面白そうな事へ意識を向ける。

幼い頃は誰もがそんな風に過ごせていたはず。 転ぶ、何かをひっくり返す。 そんな事をいちいち気に病んで、楽しそうなオモチャに手を伸ばすのをやめてしまう子供はいません。

そして双子座に続く蟹座は、繊細で豊かな感情を育む星座。 哀しみも切なさも、怒りも。 あらゆる心の動きを経験してこそ、人生を豊かに楽しめることを学びます。

感情とは心の中で起こる波のようなもの。 でもその波は時に、私たち自身を丸ごと呑み込んで支配します。

繊細な感じ方によって人生を味わい深く、彩り豊かに楽しむためには。 感情を自分でコントロールできることが条件。

感情と一体化してしまい、振り回されっぱなしでは。 肝心の人生の目的すら見失いかねません。

だから本当は。 双子座の「切り替え力」は、大人にこそ必要。

どんな感情の波を経験しても。 自分の意志で気持ちを切り替え、次に進む。

その「冷静さ」も持ち合わせていてこそ。 豊かで深い感情も、しっかり味わえるのでしょう。

RECOMMEND

10月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

これも修行のうち。
実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活

怒りや不安、自己否定からくる様々なモヤモヤetc…。私たちを悩まさせるのは結局、自分の「感情」。常に心を揺さぶり続ける感情は私たちの支配者ではありません。少しの冷静さと具体的な「心の使い方」が身に着けば、すべての悩みは妄想だったと気付ける。日常生活でできる「プチ修行」のアイディア50。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ