10月17日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.2。
満月から7日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.2 –

今日の月齢は21.2。 月は今日、蟹座のエリアに。

温かな愛ですべてを包み込む母性の星座、蟹座。 その愛は、何かを守り慈しむだけでなく「育む」ためのもの。

だから蟹座にとっての愛とは。 自立した存在としての相手への尊重と、信頼のうえに成立する力。

大切な存在を守ろうとするあまり、心配し過ぎる。 安全な場に囲い込み、冒険から遠ざける。

それは蟹座にとって、愛とは似て非なるもの。 思いやりと優しさからに見える行為の裏に、相手への絶対的な信頼を欠いているからです。

誰にでも、助けや庇護が必要な場合はあります。 でも私たちはみな、自分で人生を切り拓き、成長し続ける力を与えられた存在。

どれほど悪条件で困難な状況に見えても。 必ずそこから学び、大きく育つ。

その力を信じることができなければ。 助けが必要な相手に手を差し伸べる優しさは、次第に相手本来の力を窒息させる真綿に変わり得ます。

そしてそれは、自分に対しても同じ。 私たちは自分で思っている以上に、傷つき疲れています。

だから自分で自分を優しく労わり、癒してあげることはとても大切。 でもその優しさは、永遠に自分を温かいお布団でくるんで甘やかすこととは別。

傷つきやすく不器用で、丁寧に扱う必要があっても。 自分には大きく羽ばたき、成長できる力がある。 その力を信じることも、自分への愛です。

RECOMMEND

10月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

PEACH JOHN -ピーチ・ジョン-
ボムバストクリーム リッチ

母性の星座、蟹座は人体では「胸」を担当する星座。柔らかな脂肪と水分で構成された女性のバスト。日常的に優しくケアしてあげるのとあげないのとでは、ハリや形に大きな差が出ます。ザクロ花エキス配合、洗練された女性らしい香りにも癒される専用クリームでお風呂上りのマッサージを習慣にしてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ