11月12日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.7。
満月から4日目。
月は今日の9:22に双子座から蟹座のエリアへ移動。
7:28から9:22までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.7 –

今日の月齢は17.7。 月は今日の朝、蟹座のエリアへ。

蟹座は愛情と感情の星座。 自分の甲羅の内側が満たされれば、その愛は自然と溢れ出し周りの人々をも包みます。

だから蟹座にとって一番大事なのは、まず自分自身を愛で満たすこと。 それは私たちも同じ。 自分に枯渇しているものを、人に分けてあげることはできません。

でも「自分を愛する」のは案外、難しいもの。 いざ、もっと自分を愛そう!と決意しても。 具体的にどうすればいいのか、戸惑ってしまう人も多いはず。

食べたい物を食べる。 休みたい時は休む。 自分にご褒美をあげる。

どれも大切。 でもどれだけ自分の欲求に応えても、いまいち満たされないなら。

必要なのはもしかすると、自分に何かを与えることより。 本音にしっかり耳を傾けてあげることなのかも。

幼い頃を想像してみて、もし自分が本当は話をちゃんと聞いて欲しいのに。 周りの大人が、モノを与えるだけで聴く耳を持ってくれなかったとしたら。

本当に大事にされている、愛されているとは感じられないはず。 同じ事を私たちは自分自身に対してしているのかも。

そして自分の本音は「感情」、特にネガティブな感情が教えてくれます。 哀しい、悔しい、腹が立つetc…。

つい抑圧してしまいがちな心の声を、丁寧に聴いてあげる。 心とのコミュニケーションを大切にする。 それこそが自分を愛するための第一歩なのかも。

RECOMMEND

11月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LEDキャンドルライト3点セット
リモコン付き 明るさ調整OK

慌ただしい毎日の中で、自分の感情とゆっくり向き合うのは難しいもの。一日の終わりにゆっくり自分と向き合うリラックスタイムを作ってみて。キャンドルの灯りに癒されながら…と言っても、寝る前に火を使うのは心配、という人に。本物の炎のようにゆらめくLEDライトを。温かみのある灯りで心を落ち着けて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ