11月13日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から5日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は今日も蟹座のエリアに。

甲羅の内側に、溢れるほどの豊かな感情をたゆたわせる蟹座。 でも、感情に呑み込まれて支配されるわけではありません。

物事に敏感に反応し、様々な感情が沸き起こる。 その感情の彩りによって、人生は味わい深いものになります。

一方で感情という見えないエネルギーは、私たち自身を乗っ取ってしまうことも。 感情と一体化してしまうと、それを「味わう」余裕すらなくなります。

そうならないためには、感情を客観的に見つめることが大事。 胸の内で重く感じられたリ、モヤモヤするような、その体感。

それをまず自分という「主体」と切り離して観察する。 抑えつけたり否定したりせず、存在を許し、認めてあげる。 すると光を当てられた感情は、柔らかくほどけていきます。

でも胸やお腹が緊張して硬くなっていると。 感情がギュッと握りしめられたままで、ほどけにくい状態に。

過去の心の傷、日頃の不安やストレス、普段の姿勢…。 「心」を包んでいる胸のあたりは、様々な要因で硬直しています。

その状態でいくら心を整えようと頑張っても、うまくいきません。 まずはゆったりした深い呼吸を意識して、胸の緊張をほぐしてみて。

蟹座は人体では「胸」を司る星座でもあります。 心と上手に向き合うには、身体の緊張に気付くことも大切です。

RECOMMEND

11月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

しんどい心によく効く
1日1分みぞおちもみ

やる気がない、不安が続く、うつっぽい…。それは胸やみぞおちが緊張で硬くなってしまっているために起こる「隠れ酸欠」が原因かも。浅い呼吸を改善し、心の元気がぐんぐん蘇る1分セルフケア。メンタルだけで頑張ってもうまくいかない時は、身体からアプローチしてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ