11月15日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
満月から7日目。
月は昨晩から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.7 –

今日の月齢は20.7。 月は今日、獅子座のエリアに。

自信に満ち、堂々と自分の人生を楽しむ獅子座。 人生は自分が主役のステージ。 望み通りのシナリオと、ドラマチックな喜びを味わい尽くすためのもの。

本当は誰もが、そんな輝かしい生き方に憧れているはず。 でも自分はとてもそんな大胆になれない、自信もない…。

そんなちょっと気弱な自分のまま生きていくのも悪くありません。 だけど、輝いている人を見た時にどこか心がモヤモヤしてしまうなら。

それはやっぱり私も輝きたい、もっとドキドキしたい!という心からのメッセージ。 無視せず、尊重してあげて。

とはいえ、堂々と生きるための自信は一朝一夕に養えるものではありません。 メンタルだけで頑張ろうとすると、逆に落ち込んでしまうことも。

獅子座は太陽に守護された星座でもあります。 すべての生物に生きるエネルギーを与える太陽の光。

それはもちろん、私たちの心と身体にも必要なもの。 「幸せホルモン」セロトニンの分泌には、日光が欠かせません。 太陽の光に当たることで生成されるビタミンDも、強い心を作るために必須。

これからの季節は太陽の光にあたる時間が短くなりがち。 ちょっと元気がでない、心が疲れ気味…。

そんな状態では、獅子座のように輝けなくて当然。 まずはお日様の光をしっかり浴びて、エネルギーをチャージしてみて。

RECOMMEND

11月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LED 青空照明
光療法エネルギーランプ

幸せホルモンを分泌させるには、朝ゆっくり日光を浴びるのがベスト。でもなかなかそんな時間とれない!という人に。10~30分浴びるだけで、天気の良い日に朝日を浴びるのと同じ効果が得られるLEDライトを。有害な紫外線も含まないので、お肌への悪影響もなし。起きる時間や天候に関係なくお日様の光をチャージできます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ