11月16日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7。、下弦の月。
満月から8日目。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.7 –

今日の月齢は21.7、「下弦の月」。 皆既月食、天王星食と重なった特別な満月から一週間余り。

月は徐々に欠けていき、来週にはまた新月を迎えます。 「変革」の大きなエネルギーに満ちた先週の満月。

ここから何かが変わっていくという希望と不安。 変わって欲しいという願い。

442年ぶりという希少な機会ということもあり、期待も大きかったはず。 でもこの満月を過ぎたからと言って、すべてがガラリと変わるわけではありません。

満月を迎えた牡牛座は、焦らずゆったり変化を待つ星座。 この物質世界では、物事の変化には一定の時間がかかることを知っています。

だから慌てず、待つ時間も楽しみながら生きる。 目に見える変化が表れないからといって、諦めたりもしない。 それが牡牛座。

そして次の新月を迎える射手座は、スケールの大きな星座。 目の前の小さな世界に視野を固定せず、遥か遠くを見つめる。 些細な事にクヨクヨせず、ポジティブに前進し続けるのが射手座。

牡牛座も射手座も、人生を楽観的に楽しむ星座。 たとえ望んだ変化の兆しがまだ見えなくても。 満月の大きなエネルギーを受け、ちょっとしんどくなってしまっても。

牡牛座のように、焦らず諦めず。 射手座のように、壮大なスケールで自分の人生を見つめる。

来週の新月まで。 心も身体も緩めながらゆったり過ごしてみて。

RECOMMEND

11月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

すべてはあなたの心のままに
からだがゆるめば心が変わる

焦りやしんどさが出てしまうのは望みがあるからこそ。否定する必要はありません。メンタルだけで頑張らず、まずは身体を緩めて。身体が緩めば心も緩み、不安も焦りも悩みも、自然と消えていく。身体がかたくても、体調に不安があってもムリなく続けられる、世界一楽なヨーガで安心して自分らしく幸せな人生を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ