12月14日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.2。
満月から6日目。
月は今日の17:48に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
0:52から17:48までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.2 –

今日の月齢は20.2。 月は今日の夕方、獅子座から乙女座のエリアへ。

人生を輝かしい喜びで満たし、楽しみ尽くす獅子座。 続く乙女座は一転、自分の働きが誰かに喜ばれることを喜びとする星座。

隣り合う二つの星座のテーマは、どちらも等しく重要なもの。 でも私たちは後者、乙女座の「他者への貢献」を重視しがち。

他人のために何かをするのはもちろん、とても大切なこと。 でもその姿勢は美しく見えるが故に、ちょっと注意が必要。

12星座の物語には、星座どうしの繋がりにも大きな意味があります。 獅子座は「自分」を信じ、肯定し、堂々と自分の人生を楽しむことの重要性を学ぶ星座。

ここでしっかり「自信」を身に着け、自分の人生を楽しみ尽くせるようになれば。 続く乙女座のステージで、自然と他人のために働けるようになるはず。

でも自信が欠如したままだと。 自分の自己犠牲的な働きが誰かに評価される。

その評価が嬉し過ぎて、もっと自分を犠牲にして頑張る…。 自分で自分を肯定できないから、ますます他者からの評価を求める…。

その悪循環から抜け出せなくなります。 それはつまり、自分の価値を他人の評価に委ねてしまっている状態。 自分で自分を幸せにできない状態、とも言えます。

本当は、自分を輝きと幸せで満たすことさえできれば。 溢れた輝きは自然と周囲に溢れ出し、みんなに伝播していくはず。

RECOMMEND

12月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自己肯定ヨガ

自信を持って人生を楽しむにはやはり、自分を好きになることが大切。でも女性の場合、自分の容姿へのダメ出しがそれを阻んでしまうことが多いもの。「生きづらさ」を感じている女性の心と体をポジティブに変える、自分を好きになれるオリジナルのヨガメソッド。1日1ポーズからでも心と身体は変わる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ