12月15日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.2。
満月から7日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.2 –

今日の月齢は21.2。 月は昨夕から乙女座のエリアに。

自分以外の誰かのため、社会のため勤勉に働くのが乙女座。 自分が何かをすることで誰かが喜んでくれる。 それが乙女座にとって何よりの喜び。

そしてそれは、乙女座のみならず私たち誰にとっても同じ。 「働く」ということの根底には、誰かを喜ばせたいという想いがあります。

一つ何かをして喜んでもらえたなら、次はもっと喜んでもらいたい。 そのために、もう少しがんばってみる。

その想いがさらに誰かのためになるだけでなく、自分が成長するモチベーションにもなるなら。 これほど素晴らしいことはありません。

ただ、油断すると私たちは「頑張り過ぎて」しまう生き物。 「もっともっと」と努力しているうちに、大切な事実を忘れてしまうことも。

その事実とは、私たちは「誰かの役に立つ」から「価値がある」存在ではないということ。 仕事や家事などをどれだけ頑張ったかが、自分の価値とイコールではないということ。

乙女座は12星座では後半最後の星座。 それまでの過程で既に、自分の存在価値を認めることの重要性を学んでいます。

自分を蔑ろにしたり見失ったりしない。 だからこそ喜んで他者のために働けるのが乙女座。

ちょっと頑張り過ぎて疲れてしまった時。 そんな乙女座のことを思い出してみて。

RECOMMEND

12月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

素晴らしき哉、人生!

クリスマスイブの夜。人生に絶望し、自分などいない方がいいと思い込んだ男は川に身を投げようとするが、そこに天使が表れ「彼が存在しなかった世界」を見せる。見慣れた街は荒れて人々の心も荒んでおり、彼が大切にしていた人も不幸に暮らしていた…。アメリカ映画協会の「感動の映画ベスト100」で1位に選ばれた傑作。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ