12月13日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.2。
満月から5日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.2 –

今日の月齢は19.2。 月は昨日から獅子座のエリアに。

獅子座は自分のすべてを肯定し、堂々と人生を楽しむ星座。 自信、つまり自分を信じる事を学ぶのが獅子座の大切な使命です。

「自信」は初めから人に備わっているものではありません。 他人より優秀な人だけが持てるものでもありません。

「自信がある」という、ちょっと自分に対し使うのがためらわれる言葉。 それは「自信」とは、何かが優れている人に与えられるもの、というイメージが強いから。

容姿や能力。 明らかに平均以上と認められるモノがないのに、自信なんて持てない。

でもそれは獅子座から見ればナンセンス。 獅子座の「自信」は、自分で自分を信じる努力の積み重ねの先に養われるもの。

他人より、平均より優れているというのは他者の視点を通した評価。 それは流動的であやふやなもの。

もっと優れた人が登場したり、スランプに陥ったりすれば簡単に崩れ去ってしまいます。 そんな脆いものは本当の自信とは言えません。

獅子座が学ぶ本物の自信とは。 他人の評価がどうであっても、今がどれだけ理想と違っていても。 常に「自分を信じられる」力のこと。

だから、うまく行かない時や落ち込んでしまった時ほどその力を高めるチャンス。 自分の些細な行動や選択、すべてに「YES」と言う。p

それができるのは自分だけ。 日常の小さな場面から始めてみて。

RECOMMEND

12月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分に自信をつける最高の方法
ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の
世界一受けたい特別講義

「どうせ自分なんて…」とどこかで思っていませんか?自信の有無は、着る服や食べるもの、話し方、姿勢、つき合う人まで、あらゆることに影響する。大きな舞台で自分の魅力を表現することが求められるミス・ユニバース代表にも採用される、自信という最強の武器を身に着けるレッスン。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ