12月16日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.2、下弦の月。
満月から8日目。
月は昨日に引き続き乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.2 –

今日の月齢は22.2、下弦の月。 一週間後には今年最後の新月が。

幼子のようにピュアな好奇心を失わない。 新鮮な驚きに目を輝かせ続けて生きる双子座で満ちた月。

徐々に欠けていき、成熟した大人の星座、山羊座で新月に。 山羊座は、現実世界で望んだ結果を手にする力を与えられた星座でもあります。

双子座のように、見るものすべてが新鮮だった幼い頃。 私たちは人生の多くの夢を託し、それがいつか手に入ると疑いなく信じていたはず。

でも成長の過程でありとあらゆる挫折や失敗、屈辱を経験するのが人間。 大人になる頃には、かつてのように無邪気に夢見ることはできなくなっています。

そして望みの多くを諦める。 夢を見る気力すら失う。

そうやって自分の身の丈を知り、リスクを避けて人並の暮らしに満足するのが大人。 地に足を着け、現実を生きるとはそういうこと。

それでは、年を重ねれば重ねるほど人生の可能性は小さく限定されていくことになります。

山羊座は現実を生きる大人の星座。 でも山羊座にとって大人になることは、望みを現実化させる力が養われるということ。

誰かの保護や許可がなければ何もできなかった子ども時代。 大人になって、行動や選択の自由度は飛躍的に増しているはず。

年齢と経験を重ねるということは、どんどん賢くなるということ。 どんな夢もカタチにする力が成熟していくということです。

RECOMMEND

12月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

3Dプリント 月のライト
16色切り替え USB充電式

目の前の現実ばかりに気をとられていると、夢なんて叶わない…と思ってしまいがち。慌ただしい日常から意識を切り離し、頭を空っぽにする時間を大切にして。幻想的な灯りでリアルな月の姿を立体的に映し出してくれるLEDライトをお部屋に飾ってリラックス。リモコンで無段階調光も可能です。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ