12月17日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.2。
満月から9日目。
月は今日の4:49に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
4:13から4:49までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.2 –

今日の月齢は23.2。 月は今日の早朝、乙女座から天秤座のエリアへ。

12星座では6番目と7番目にあたる二つの星座。

人が生きていくうえで絶対に欠かせないテーマを学び終えた後。 社会の中で、人との関わりの中で自分がどうあり在りたいか、どう生きたいかを見つめ始めます。

そこで重要なキーワードとなるのが「美しさ」。

乙女座は不純を嫌い、清らかさを好む星座。 自分の人生に受け入れらるモノ、受け入れられないモノを明確に区別します。

それはつまり、生き方に自分なりの美学を持つということ。 他人がどう生きるかは他人が決めること。

でも自分はこうでありたい、こういうことはしない。 そんなルールを持っておくことで、生き方を美しく整えることができます。

そして天秤座は「見られる」存在としての自分を意識する星座。 それは他人の目を気にすることとは違います。

他者の客観的な視点で自分を見ることで様々な気づきを得て、どんどん洗練される。 それが天秤座にとっての成長。

「美しさ」を求めることは、生きていくうえで絶対不可欠なわけではありません。 だからこそ、意識しなければ手に入れることができないもの。

どんな美しさを、どの程度求めるかはその人の自由。 少し背筋を伸ばして生きていこうと決意するなら。 二つの星座はきっと力を貸してくれるはず。

RECOMMEND

12月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界一美しい食べ方のマナー

毎日の食事。誰かと食べる時も一人の時も、特別なお料理も普段のご飯も。美しく食べるには少しの意識と正しい知識が必要。美しく見える食べ方には、一つひとつの所作に理由がある。原則が理解できれば応用がきいて一生役立つ、ちゃんと身に付く。高級フレンチから丼まで、知るのと知らないのでは大違い!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ