12月18日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.2。
満月から10日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.2 –

今日の月齢は24.2。 月は昨日から天秤座のエリアに。

揺れ動く天秤を客観的に見つめることで、調和のとれるポイントを見つける。 揺れを収めようと必死になるのではなく、そっと見守る天秤座。

良い、悪い。 正しい、正しくない。

両極端の要素の間を揺れ動く。 そしてどちらかがどちらかを排除しようとする。

世界も、私たちの日常も。 そうやって常に何かがぶつかり合っては大きなエネルギーを衝突させ合っています。

「良い」「正しい」と信じた方向へ前進しようとするのは素晴らしいこと。 でも方向性を決めた途端、逆の要素が消え去ってしまうわけではありません。

前向きな気持ちで過ごそうと決めたのに。 良いこと、楽しいことにフォーカスして生きようと決めたのに。

突然また気分が逆戻り。 順調に進んでいると思ったところに大きな落とし穴。

そんな風に望まない方向へ天秤が大きく傾いてしまうと、誰でもガッカリするもの。 でもそれを「やっぱりうまくいかない」ことの証明にする必要はありません。

天秤は揺れ動くのが当然。 必要なのは傾きを冷静に見つめられる視野。

望んでいない方へ何度大きく傾いたとしても。 その都度、ニュートラルに調整してあげる。

そしてほんのちょっぴりでも望んだ方に比重をかけられたなら。 一滴づつ溜まった水がいつか溢れだし、違う景色を見せてくれる日が来るはず。

RECOMMEND

12月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

スタンフォードの脳外科医が教わった
人生の扉を開く最強のマジック

明るい未来など想像することすらできない、荒んだ環境で育った少年。心を落ち着け、頭を空っぽにするマジックを教わったことで人生の可能性が大きく開き始め、やがてスタンフォード大学の脳外科医になる。著者の実体験を基にした物語から、瞑想の科学的効果と実践法を学べる有意義な一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ