12月28日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。
新月から5日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.7 –

今日の月齢は4.7。 月は今日、魚座のエリアに。

12星座最後の星座、魚座。 すべてを許し浄化する、究極の愛の星座です。

その浄化は、新しいサイクルをまっさらな状態でリスタートさせるため。 これまでの経験や学び、想い出を「なかったこと」にするためではありません。

それらはすべて大切な財産。 でも私たちは様々な経験、それに伴う感情を記憶として閉じ込め、多くの事が「許せなく」なっています。

「許せない」のは、自分を不当に扱ったり、傷つけたりした他人だけではありません。 実は私たちは、多くの点において「自分」を許せなくなっているもの。

今日一日だけを振り返ってみても。 ああしたらよかった、こうすべきじゃなかった。 またやってしまった、私ってどうしてこうなの…。

「理想」の自分からズレた振る舞いや思考、感情の一つ一つに至るまで。 無意識のうちにバツをつけては自分を叱責していなかったでしょうか。

自分を愛する、とはつまり、そんな自分をすべて許すこと。 それは理想を諦め、成長を放棄するのとは違います。

パソコンのメモリをクリアし、本来のパフォーマンスを回復するのと同じように。 膨大な過去の記憶を抱え込み、身動きがとれなくなっている自分を解放してあげる。

それが魚座の許しと浄化、そして愛です。 年の瀬が迫った今、その力を借りて今年一年の自分を労って。

RECOMMEND

12月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

EcuadorianHands
パロサント スティック

スペイン語で「聖なる木」という意味を持ち、古くから神聖な儀式で浄化のため使用されてきたパロサント。邪悪なエネルギーを祓い空間を浄化する、 幸福を呼び込む香木として珍重されています。年末、大掃除した人もできなかった人も。神聖な香りの力を借りてお部屋を浄化し、新年を気持ちよく迎えてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ