12月27日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。
新月から4日目。
月は今日の16:34に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
3:19から16:34までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.7 –

今日の月齢は3.7。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

水瓶座は閉塞した世界に風穴を開ける革命家。 自分を、人々を閉じ込めていた壁を打ち破り新しい理想の世界を築きます。

誰も見たことがない新しい世界。 想い描き続けた理想の世界。 それを実現するにはまず、何があっても理想を失わないことが大事。

たとえ今見えている景色が理想と程遠くても。 前進どころか、後退しているように見えても。 高い理想を胸に抱き、その実現を信じて行動し続ける。

そして次に、これまでの見慣れた世界を壊す必要が。 古い制度や慣習でがんじがらめのままでは、新しい景色を見ることはできません。

水瓶座はその勇気を与えられた星座。 でもそれだけでは不十分。

何かを壊した後には、新しい世界を再建する必要があります。 でも私たちが根本的に変わらないままでは。 表面だけ目新しくリニューアルされ、中身は結局ほとんど変わらない世界が出来上がるだけ。

だから、続く魚座の力が必要。 魚座はすべてを許し、受け入れる究極の愛の星座。

お互いの違いも、過ちと思われたものも。 誰が正しく、誰が間違っているかのジャッジも超越する。

その原理のもとに築かれてこそ。 本当に私たちがこれまで経験したことのない、新しい世界が実現するのでしょう。

簡単なことではありません。 だからこそ。 私たち一人一人が自分自身を完全に許し、受け入れることから始める必要があります。

RECOMMEND

12月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「わかりあえない」を越える
目の前のつながりから、
共に未来をつくるコミュニケーション

「家族とのささいな揉め事でも、集団同士の深刻な対立でも、自分と相手の”奥にある大切にしているもの”に寄り添うことで、新たな選択肢をつくりだす」。そのためのアプローチ方法、非暴力コミュニケーション。「間違っているものは正されるべき」という考えが暴力を正当化する。他者だけでなく、自分自身にも及ぶその考え方をがらりと変える。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ