8月20日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4。
満月から8日目。
月は昨晩から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.4 –

今日の月齢は22.4。 月は今日「情報」の星座、双子座のエリアに。 ピュアな好奇心のまま世界中を駆け回る。 あらゆる物事に触れて情報を収集する。 その刺激によって常に変化し、成長し続ける双子座。 世界も、人生も。 同じ事を繰り返し続けると、固定化し硬直化するもの。 そこに新しい刺激をもたらし、新鮮な風を巻き起こすのが双子座。 時にその風は、きちんと整理されていた物をメチャクチャにしてしまうことも。 固定化した世界で、安定した暮らしを謳歌していた人々にとっては迷惑千万。 とんだ災難、クレイジーな厄介者と顔をしかめられるのも仕方がない話。 そういう事は人生にも起こります。 風か吹き荒れ、これまで大切に守っていたものが吹き飛ばされた時。 その直後は、事態を楽観することなどとてもできません。 でも長い目で見れば、それは新たな変化と成長への契機。 私たちは年齢に関わらず、成長し続けられる存在。 成長を意図し続ける時、人はいつまでも若々しく輝き続けるもの。 でも硬直化した日常の中で柔軟性が失されると、変化と成長の可能性が閉ざされます。 だから時には、固まってしまった人生に揺さぶりをかけるハプニングも必要。 変化を恐れない柔軟な姿勢を思い出しさえすれば。 もうどんな突風も、それほど恐れる必要はなくなるのかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ