8月21日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
満月から9日目。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.4 –

今日の月齢は23.4。 月は今日も双子座のエリアに。 12星座では3番目の初々しい星座、双子座。 自分の足で歩き始め、あらゆる発見を通して日々成長する幼子のようにピュアな星座。 見るもの、触れるものすべてが新鮮な驚きであり、学びの経験。 そんな双子座には「ムダ」や「無意味」といった概念はありません。 それは固いのか、柔らかいのか。 熱いのか、冷たいのか。 何でも自分で触れ、経験してみなければわかりません。 私たちは誰でもそんなステージを経て、大人になったはず。 でも、ある程度の成長段階に達すると。 いちいち触ってみなくても、大抵のことはわかるようになるもの。 それに子供に比べて忙しいのが。大人。 何でもかんでも自分で触れて確かめていたのでは、いくら時間があっても足りません。 ただ、その経験値から導き出される「予測」ですべてを判断してしまうと。 あっと驚くような、新鮮な体験や発見を遠ざけてしまいかねません。 特に、何でも検索すれば「正解」がすぐ見つかる今の時代。 体当たりで経験し、失敗するリスクは限りなく低く抑えられます。 だから余計に、些細な失敗や効率の悪さで自分を責めてしまうことも。 でも双子座のピュアな視点から見れば。 成長を意図し続ける限り、「ムダ」な体験など一つもありません。 そしてその成長に、年齢は関係ありません。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ