9月10日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.8、「中秋の名月」。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
19:00に「魚座の満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.8 –

今日の月齢は13.8。 19:00に「魚座満月」を迎えます。 今年は中秋の名月と満月が重なります。

夜には秋の気配も感じられる今。 日常の慌ただしさを忘れ、月を見上げる時間を作ってみて。

魚座は12星座最後の星座。 「善悪」の判断を超え、全てを許し受け入れる。 「自分」と「他者」との境界すら超えて、全てと一体になる。

何にもこだわらず、執着もしない。 だから限りなく自由で、完全な平和の内にいられる。

そんな特別な生き方を体現する魚座。 それは多分、私たち誰もが目指すべき境地。

でも、やって来ては去っていく目の前の出来事だけを見つめていると。 対処に追われるだけで日々が過ぎ、とても魚座の自由と平和を味わう余裕はありません。

魚座が完全な自由と平和を手にできるのは。 自分でどうにかしなくても、すべては完全にうまくいくと知っているから。

私たちが苦しみ、傷つけ合うのは、結局。 何かを自分で「どうにかしなければ」いけないと思い込んでいるから。

自分も、自分以外のすべても。 このままで完全にOKだとしたら。

何かを変えようと必死になる必要も。 誰かの間違いを糾弾する必要もなくなります。

コントロールを手放し、委ねる。 もちろん簡単な事ではありません。

だからこそ、魚座の力が働く中秋の名月の日。 何も考えず、頑張らず。

ただ月を見上げてみる事には、意味があるはず。 たとえ雲に覆われていても、月はそこに存在しています。

RECOMMEND

9月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

オーガニック フランキンセンスオイル
USDA認定

アメリカ農務省の認定を受けた有機フランキンセンス精油。古くから神聖な香りとして宗教儀式などで珍重されたきたフランキンセンス。世俗的な喧騒に乱された心に静けさをもたらし、自分の内面と深く繋がるのを助けてくれる香りです。乾燥や肌荒れなど肌トラブルにも効果的で「若返りのオイル」の別称出も知られています。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ