9月11日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.8。
昨晩の魚座満月から1日目。
月は15:47に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
10:29から16:47までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルが>始まりました。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.8 –

今日の月齢は14.8。 昨晩の「魚座満月」から一夜。 新月に向かって、月がまた徐々に欠け始めます。

そして月は今日の午後、牡羊座のエリアに移動。 12星座のサイクルを締め括る星座から、すべてをまた新しくスタートさせる星座へ。

新月に蒔いた種から豊かな実りを収穫する、満月の日。 次の種蒔きに向け、流れを「切り替える」。 また色々なモノを「手放す」タイミングとも言われます。

人は誰でも、より幸せに、より豊かに生きたいと願うもの。 そのために新しい事を色々試してみたり、何かをやめようと努力してみたり。

でもその多くは、思ったほど上手くいかなかったりもします。 特に、習慣になってしまっている事を改めるのは結構難しいもの。

やめなきゃ、治さなきゃ、と思いながら。 つい同じ事を繰り返してしまう、そして自分を責める。

何度気持ちを入れ替えても、思い通りいかないなら。 必要なのは自分への厳しさではなく、魚座のようにすべてを受け入れ、許す力かも。

今の自分を否定するから「変えなければいけない」と焦る。 「それができない」自分を更に責め、否定する。

力が入り過ぎれば、出来るはずの事もできなくなります。 一度「今のままでもOK」と自分を完全に許してあげられたなら。

力が抜けて、案外スムーズに色々な物を手放せるかも。 頑張らない方が上手く行くことも、案外あるものです。

RECOMMEND

9月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

AYURA -アユーラ-
メディテーションバス

無意識のうちに頑張り過ぎてしまう自分を、一日の終わりに完全解放。“瞑想風呂”で知られるAYURAのロングセラー入浴剤。お湯の浮力と安らかな香りの力を借りて全身の力を抜き、ゆったり呼吸してリラックス。ストレスホルモンを減少するといわれる成分も配合されていて、至福のバスタイムを楽しめます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ