9月9日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.8。
新月から13日目。
月は今日の13:42に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
14:42にボイドタイムが終わります。
明日の夜に「中秋の名月」である「魚座満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.8 –

今日の月齢は12.8。 明日の夜、満月を迎えます。

今回は中秋の名月とも重なる満月。 そんな特別な満月は、やはり特別な星座、魚座で迎えます。

12星座のサイクルを締め括り、また新たな始まりへとバトンを渡す魚座。 これまでに溜め込んだ様々なモノを浄化する力を持っています。

暑さも徐々に和らぎ、秋の気配が感じられ始める時季。 このタイミングで気持ちを切り替えてみるのもいいかも。

円環を続ける12星座のサイクル。 今日が明日へとつながる、私たちの毎日。

連続性を持って続いていくものだからこそ。 意識的に「終わり」と「始まり」の区切りをつけることは大切。

今日も明日もその先も、ダラダラ続くだけの日々では。 気持ちの切り替えも、成長を振り返ることも難しくなります。

魚座がすべてを浄化し、リセットする力を持つのは。 12星座を締め括り、次の始まりへ向け準備を整える自分の役割を意識しているから。

悪い流れも、思い込みも、傷や痛みも浄化して。 大切な学びは手にしたまま、すべてを新しく始め直す。

そのためには、まずどこかで「これまで」と「これから」に線を引く必要があります。 なんとなく閉塞感を覚えていたり、変化の予感を抱いていたりするなら。

この魚座満月を、その線引きの契機として意識してみるのもオススメ。 その気になれば私たちは、いつからでも新しく生まれ変われるはず。

RECOMMEND

9月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リセットの習慣

自律神経研究の第一人者である著者による「悪い流れを断ち切る」99の具体的な行動術。なんとなく調子が優れない…。 それは心身が「悪い流れ」に乗り、知らぬ間に自律神経が乱れているから。「新たに始めること」「大胆にリセットすること」が大事。簡単な習慣で小まめに心と身体をリセットして。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ