9月12日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.8。
一昨日の満月から2日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.8 –

今日の月齢は15.8。 月は今日、自分の力で人生を切り拓く牡羊座のエリアに。

何もないところに、自分のアクションで新たな痕跡を刻む。 それは結構エネルギーを要すること。

特に経験を積んだ大人は、行動を起こす前に経験値の範疇であれこれ考えてしまうもの。

失敗のリスク。 やり遂げるまでの作業の面倒さetc…。

余計な事をして面倒や失敗に巻き込まれるより。 平穏無事を推奨したがるのは、人間の脳の習性。

でも心配性の脳に止められるがまま、ゴロゴロしっぱなしでは。 人生は少しも進展しません。

やらなきゃ、動かなきゃ。 行動しなきゃ始まらないのはわかってる…。 なのに動けない、一歩踏み出せない。

それは大抵、脳が自動的に生み出した思考たちの仕業。 行動を思いとどまらせようと、必死であれこれ口出ししているのです。

頭の中で否定的な声が鳴り響いている訳ですから、動けないのも当然。 自分を責めれば、さらに気力が萎えるだけ。 気合で頑張っても、消耗して終わるのがオチ。

大切なのは、頭の中の声に無意識のうちに支配されないこと。 思考が何を言っているか、距離を置いて客観的に耳を傾ける。

細かい事は考えず「今」できる事を何でも、一つ行動に移してみる。 足元に絡みつき一歩踏み出すのを阻む思考たちを、自分の意志で一瞬でも振りきれたなら。

少し身軽になって、前進する力が戻ってくるはずです。

RECOMMEND

9月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
科学的に先延ばしをなくす技術

「行動力」と「やる気」は関係ない!「やる気」は行動した後にしかついて来ない。やる気に頼っていると永遠に動くことはできない…。「結果ではなく行動に注目する」など、面倒くさがる脳の習性を理解して上手に行動スイッチを入れる具体的な方法を伝授。動けないのは、性格や能力のせいではありません。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ