1月1日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.7。
新月から9日目。
月は今日の2:08に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
2:10までがボイドタイム。
新しい一年がスタートしました。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.7 –

今日の月齢は8.7。 新しい一年の幕開け、月は明け方に牡羊座から牡牛座のエリアへ。

年明けの瞬間、月が位置していた牡羊座は「目」を。 続く牡牛座は「首」を司る星座。

牡羊座は自分の人生をまっすぐ、ストレートに生き抜く星座。

自分の人生は自分のもの。 大切なのは自分がどう生き、何をしたいか。

周りがどう思うか、実現が簡単か難しいかなんて問題ではありません。 望み通りの道を突き進む力が自分には与えられている。

そう信じ、ピュアなエネルギーのまま自分の道を切り拓き続ける牡羊座。 本当は私たちも、牡羊座と同じ力を与えられているはず。

でも成長するにつれ、様々な経験や情報がそのピュアなエネルギーの輝きを曇らせていきます。 それでもまっすぐ、自分が進むべき道だけを見つめ続けるため。

何を見つめ、どこを見据えるか。 「目」の使い方、視線は重要。

いつもスマホの画面に視線がくぎ付け。 そして様々な情報に反応しては心をざわつかせているうちに、消耗してしまう。 自分が進むべき道を見失ってしまう。

そうならないためにも。 頭を落とさず、首をまっすぐにする姿勢を時々意識してみて。

思い出した時だけでもOK。 自分らしく生きる牡羊座、ゆったり人生を楽しむ牡牛座。

充実した心豊かな年を過ごすため。 二つの星座の力を借り、少しの意識で姿勢と心を整えて。

RECOMMEND

1月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あずきのチカラ 首肩用
100%あずきの天然蒸気

重い頭を支え続けている首と肩。どうしたって疲れが溜まるうえ、今の季節は冷えも加わります。レンジで温めて手軽に使える首肩用温熱グッズでじんわり温めて、首回りの筋肉の緊張を緩めて。ガチガチに固まったままでは正しい姿勢もとりにくくなります。新年は心地よく自分を癒す時間も大切に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ