12月31日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.7。
新月から8日目。
月は昨日に引き続き、牡羊座のエリアに滞在中。
21:44からがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.7 –

今日の月齢は7.7。 月は牡羊座のエリアに。

12星座のトップバッター、牡羊座。 魚座からのバトンを手に、再びすべてを新しくスタートさせる。 そのためのピュアでまっさらなエネルギーと行動力に満ち溢れた星座。

間もなく新しい年を迎えようという今。 一足早くその力を意識してみると、新年を清々しい気持ちで迎えられるかも。

新年を迎えるということ。 月と共に暮らしていた時代の私たちの祖先にとって、それは今より遥かに大きな意味と有難みのあったこと。

食べ物も豊富で、生活基盤やインフラも安定した豊かな現代の日本。 年を越すことも、普段の日々の延長線上にしか感じられにくくなっています。

年越しや年始の儀式、習慣も形骸化しがち。 テレビを見てダラダラ過ごしたり、食べて寝るだけのお正月。

それも平和で健やかに新年を迎えられればこそ。 この時季ならではの過ごし方、それはそれで満喫すればOK。

でも、来年こそは自分にとってもっと良い年にしたい。 望んだ成長、幸せを手に入れる年となって欲しい。

そう願うなら。 少し自分だけの時間をとって、まっさらなスタートに向け気持ちを新たにしてみて。

牡羊座はまっすぐに自分の望む道を歩む星座。 そのための圧倒的なバイタリティを与えられています。

新年に向け力を借りるには最高の星座。 その力を借りて、新年に想いを馳せてみて。

RECOMMEND

12月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

月のこよみ 2023
365日の月の満ち欠けがわかる

2023年の毎日の月の満ち欠けはもちろん、月の呼び名、旧暦の二十四節気、スーパームーンや月食etc…。毎日の月にまつわる情報が満載。新しい年を、月や天体のリズムと共にゆったり、自分らしく楽しむためのガイドブックとしてどうぞ。慌ただしく過ぎてしまう日々、月を見上げる余裕を持てば少し心豊かに過ごせるようになるはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ