1月11日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から4日目。
月は今日の0:15に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
0:16にボイドタイムが終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は日付が変わってすぐ、獅子座から乙女座のエリアへ。

乙女座は12星座前半最後の星座。 人が幸せに生きてるうえで欠かせない学びを一通り学び終え、さらなる成長のステージへと向かいます。

自分のすべてを受け入れ、愛を注ぐ蟹座。 自分の人生を大胆に、思い切り楽しみ尽くす獅子座。 自分の働きが誰かの役に立つことに喜びを見出す乙女座。

この3つの星座のつながりと順序は、切り離したり入れ替えたりできないもの。 蟹座と獅子座の学びをしっかり終えてこそ。 自分を大切にしながら、他人のために喜んで働くことができるのが乙女座。

だから乙女座の勤勉さや真面目さは決して、自己犠牲や自分への厳しさのうえに成り立つものではありません。 その根底にあるのは飽くまで「喜び」。

家庭や仕事、その他諸々の他者とのつながりの中で、誰かや何かのために頑張り過ぎてしまう。 そのつながりの中で何らかの役割を果たすことでしか、自分の存在価値を認められない。 完璧な自分であろうとして、そうでない部分を否定し責めてしまう。

それはすべて、少し急いで乙女座のステージに進んでしまったために起こること。 さらなる成長と発展、幸福を目指して後半のステージへ進む前に。 二歩戻って、自分を愛し人生を楽しむことを学び直すのもいいかも。

RECOMMEND

1月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

愛のエネルギー家事
すてきメモ303選

家事をする人、勉強をする人、仕事をする人、子育てする人、だれかのお世話をする人、病気療養中の人…。それぞれの「生活」があり、どの人の生活も尊いもの。それぞれの生活と気持ちを明るくする工夫と、疲れたときに寄りかかって休める止まり木のような言葉を集めた暮らしの提案集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ