1月10日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.7。
満月から3日目。
月は昨日に引き続き獅子座のエリアに滞在中。
10:54からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.7 –

今日の月齢は17.7。 月は今日も「王様」の星座、獅子座のエリアに。

堂々たる自信と尊厳に満ちた姿で、存在自体が多くの人に勇気や希望を与える。 獅子座が象徴する「王」や「女王」とは、そんな存在。 そしてそれは、高貴な家に生まれた特別な人だけが成るべき存在ではありません。

私たち一人一人が、王様や女王様のように特別で祝福された存在。 自分自身を輝かせ、背筋を伸ばして生きる姿が他の誰かの光になる。

王様のように、女王様のように生きなさい、と言い聞かせられては育たない私たち。 自分がそんな特別な存在だと思おうとしても、そう簡単には思えなくて当然。

でも、自信がなく、いじけて下を向いて生きている人と。 自分の力を信じ、人生を楽しみながら輝いている人と。

どちらが明るい気持ちや生きる力を与えてくれるか。 そう問われれば、答えは間違いなく後者でしょう。

そう考えれば、自分自身が堂々と輝くことの重要性も腑に落ちるはず。

獅子座は人体では「背中」を司る星座。 眩い宝石が散りばめられた世界に一つのティアラを、自分の頭上にイメージしてみて。

ティアラを落とさぬよう、その輝きにふさわしい姿でいようと意識すると。 自然と背筋が伸び、少しだけ気分も前向きになるはず。

2023年は自分を誰より輝かせる年に、と決意するなら。 獅子座はその力をきっと貸してくれるはず。

RECOMMEND

1月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Style Standard MTG
姿勢矯正 骨盤サポートチェア

眩しくきらめくティアラが似合う、自信に満ちた美しい女性でいるために「姿勢」はとても大事。でもここぞ、という時だけ姿勢を意識しようとしてもなかなかできないもの。日頃から正しい姿勢を意識し、体幹を整えておく必要があります。頑張らずに座るだけの姿勢ケアから始めてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ