1月12日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.7。
満月から5日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.7 –

今日の月齢は19.7。 月は今日、乙女座のエリアに。

奉仕と労働の星座、乙女座。 同時に健康や癒しと関りの深い星座でもあります。

日々の仕事に、喜びを持って丁寧に勤しむ。 丹精込めて育てた作物を、感謝と共に収穫する。

そんな乙女座にとって、自分自身が健康な身体でいるのはとても大事なこと。 健康を維持するため、規律正しい生活を守る管理力も乙女座の誇る力の一つです。

さらに乙女座は、冷静でしなやかな「知性」の星座。 自分の身体にとって何が必要か、きちんと分析してケアできます。

慌ただしく過ぎて行く日々の中で、ついおざなりになってしまう自分自身の健康管理。 何もかも完璧にやろうとすると、長続きしません。

ムリなく取り入れられることを一つだけ。 100点満点ではなく、60点程度を目指す。

そのくらいの意識でも。 自分の身体を大切にしようとする意図を持つのと持たないのでは大きな違い。

完璧主義とも言われる乙女座。 でも完璧を目指して挫折するくらいなら、ごく小さな事を積み重ねた方が効果的。 そういう理知的な判断ができるのも乙女座です。

年末年始でちょっと乱れてしまった食生活を整える。 忙しい日常に巻き込まれ後回しになっていた自分のケアを意識する。

このタイミングで、乙女座の力も借りて。 少しだけ気を引き締め自分を「整えて」みるのもいいかもしれません。

RECOMMEND

1月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マンガでわかる 誰でも健康になれる
ノブナガ式 食べ方大全

健康の要はやはり食事。乙女座は「腸」も司る星座。SNSフォロワー19.7万人の人気栄養カウンセラーが「誰でも健康になれる超簡単で楽しい食べ方」をマンガでレクチャー。栄養を分子レベルで解析し、一つひとつの細胞を正しく機能させる「分子栄養学」を手軽に毎日の食事に取り入れて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ