1月13日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
満月から6日目。
月は今日の11:56に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
8:07から11:58までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.7 –

今日の月齢は20.7。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

12星座前半を締め括る星座から、後半をスタートさせる星座へ。 社会や他者との関わりの中で自分を見つめ、成長を深めるステージ。

そんな12星座後半の旅の始まりに。 バランスの星座、天秤座が鎮座していることの意味は小さくありません。

自分と他者。 数で比べれば、1:圧倒的多数。 質にしても、他者の方には無限のバリエーションがあります。

そんな不特定多数の他者と相対しながら。 自分というものを見失ったり、蔑ろにしたりしない。

だからといって自分の殻に閉じこもり、変化を拒むのではなく。 多様な他者と積極的に触れ合うことで、自分もどんどん成長し洗練されていくのが天秤座。

それは12星座前半のステージで、しっかり「自分」を確立してこそ可能なこと。 自分の率直な望みや想い、感覚に注意を払う。 まず自分を愛で満たし、信じぬく。

そうやってどっしりとした「自分」という土台が築かれていれば。 天秤の反対側に、どんな他者が乗っかろうと。 その重みと異質さでどれほど大きく天秤が揺れようと。

その振れ幅すら楽しみながら、上手にバランスをとるだけでなく。 「揺れ」を経験すればするほど、寛容になっていけるはず。

人との関わりの中で動揺し、疲れてしまった時。 そんな天秤座と、それまでの星座の学びを思い出してみて。

RECOMMEND

1月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CIGARRO ソリッドパフューム
ゴールデンフランキンセンス

そうは言っても、まいにち色々な人と接しながら「自分軸」を保つのは結構難しいもの。乱れた心を香りの力で整えるのも一つの方法。どこでも手軽に使えるソリッドパフュームが便利。心を癒し呼吸を整える効果があると言われるフランキンセンスの香り、ちょっと気持ちが上がるクラシカルなケースも◎。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ