1月21日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.7。
満月から14日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の早朝に今年初の新月、水瓶座新月が。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.7 –

今日の月齢は28.7。 明日の早朝、今年初の新月が訪れます。

月の満ち欠けを基準にしていた旧暦では、明日が元旦。 月が生まれ変わると同時に、まっさらな一年がスタートします。

そんな特別な新月を迎える星座は、水瓶座。 古い世界を壊し、新しい理想の世界を築く革命家。

現状を打破し、ブレークスルーを起こす。 殻を破り、新しい自分に生まれ変わる。

新しい年の始まりにぴったりの力を持った水瓶座。 ぜひその力を意識して、自分の理想を自由に想い描いてみて。

革命家である水瓶座にとって大切なのは、常識や世間の空気に捉われないこと。 みんなが疑いなく信じたり従ったりしていることにも堂々と「NO」を突き付けます。

そのためには、自分の感覚を磨き、信じ続けることが重要。 微かな違和感やモヤモヤ。 譲れない自分の好みや望み。

社会に適応し、スムーズに生きることを重視するなら。 それらは取るに足らないどころか、邪魔にすらなり得る感覚。

感じなかったことにして、胸の奥に閉じ込めてしまいがちな、厄介に思える感覚や感情こそ。 自分らしい生き方、自分の本当の理想を教えてくれるセンサー。

世間の感覚とどれほどズレていても大丈夫。 むしろ、その乖離が大きいほど。

他の人たちとは違う、自分だけの素晴らしい輝きが眠っていることの証。 それを解放して、新しい自分と出会う一年にしてみませんか。

RECOMMEND

1月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

MOLTON BROWN -モルトンブラウン-
サイプレス&シーフェンネル コレクション

毎日、世間や社会の荒波に揉まれているとどうしても自分らしさを見失いがち。お気に入りの定番フレグランスを持っておくと、外で過ごす時間も自分らしくいるのに役立ちます。ザワザワする心を落ち着かせ、緊張で高ぶった感情を静めてくれるサイプレスの香りが高い人気を誇るオードトワレ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ