1月25日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.3。
新月から3日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.3 –

今日の月齢は3.3。 月は今日、12星座最後の星座、魚座のエリアに。

自分の力で何もかもコントロールしようと必死にならない。 直感を重視し、流れに身を委ねて軽やかに生きる魚座。

私たちが悩み苦しむのは、結局。 人生を自分の力でどうにかしなければいけないと信じているから。

失敗しないため、よりよく生きるため。 あらゆる選択肢から「正しい」答えを選ぶ。 最善の結果を得られるよう頑張り続ける。

そのためには頭と身体をフルに働かせ、神経を張り詰めている必要があります。

でも、どんなに頑張っても。 100%望み通りの結果が出続けはしません。

だからもっと頑張ないと! もっと反省し、よく考えないと!

そうやって必死になっているうち、疲れ切ってしまう。 それでもまだ期待通りでない人生に、自分自身に失望する。

人生はそんな風に、消耗するためものではないはず。 だからといって、望み通りの人生を放棄しなければいけないわけでもないはず。

だったらどうすればいいの! 魚座の答えは、何もかもイヤになって投げ出したくなる、その先にあります。

頑張るのも、必死になるのもやめ全て手放してしまう。 力を抜いて、ただ流れに身を任せる。

実はそれですべてうまくいくと知っているのが魚座。 でもつい「頑張って」しまう私たち。 だからこそ、時々魚座の生き方を思い出し、意識的に力を抜くことも必要です。

RECOMMEND

1月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GOKUMIN 低反発枕
4段階高さ調整機能 快眠枕

「頑張らない」のは実はかなり難しいこと。あれこれ悩んだり考えたりしてしまう時は、無理に頭を空っぽにしようとまた「頑張る」のをやめて、とにかくグッスリ眠ってしまうのも一つの手。新開発の低反発素材に加え、自分好みに高さを調整できで快適な睡眠を確保できる画期的な枕をお休みのお供に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ